プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

イベリコ豚の王様ベジョータを取り扱っているお店です。他では味わうことの出来ない料理を心ゆくまで堪能してみて下さい!!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

食べ歩き Feed

2012年3月10日 (土)

六本木のワインバー♪

先日六本木の店舗に行ったときに、近くにボルドーワインの専門店がオープンしていましたので、いってきました。


 このお店はカードにチャージをして48本のワインをグラスで試飲などができるお店です。


フードメニューもフランス料理から来ていまして、食べたことのないようなものがいっぱいありました。


例えば、鹿の血でつくったチーズなどです。


 ワインは25CCからの販売です。  600円から4000円と幅広いです。


一人だいたい7000円ぐらいの予算ですね。 内装はものすごくかっこいいので、一度いってみるのもいいのかもしれないですね。

2012年3月 9日 (金)

姫路にGO!

今日は、僕の尊敬する社長さんに会いに行きました。

この方とはもう5年ぐらいの付き合いになります。


会うたびに色々と教えていただき、本当に助かっています。

生パスタのお店や、500円で食べ放題のお好みのお店。 


 色々と見て回りました。  自店で取り組みなどを話して、まだまだ自分の甘さを指摘されました。 本当にありがとうございました。

2012年2月29日 (水)

叙叙苑

昨日ついに食べに行ってきました。 

大阪のホテルニューオータニというホテルに入っている叙叙苑の遊玄亭です。


 

まずは5800円の雅というランチを注文。


その後に、ミノなどのホルモンの盛り付けはどうなっているのかを見たくて
上ミノ2000円を注文。



盛り付けは普通でした。  下にたまねぎの厚いものがあって嵩上げされていたのが印象的でした。



次は和牛のタルタルユッケ¥2800  

これは、フライドガーリックなどと一緒にまぜてたべるのですがとてもおいしかったです。

 ローストビーフをユッケ風にしたものですね。


ハープの演奏はなかったのですが、個室でとても有意義な時間でした。

三人で28000円。 ランチではいままでで一番たかかったですね。

スタッフも一緒に連れて行って、焼肉業界のトップを勉強しにいったのですが、大きい収穫もありました。


次はこれを生かしていきます。 

2012年2月26日 (日)

ガリガリ君ハイボール♪

先日渋谷にあるお店《てっぺん》にいきました。

このお店は朝礼でとても有名なお店です。 いろんなマスコミにも取り正されていて前からきになっていたのですが、ついに行ってきました。


 メニューは蒸し豚と、串焼きがメインのお店で三件目ということもあって、全然頼めなかったのですが気になるメニューを発見♪


それが、ガリガリ君ハイボールです。 氷の変わりにガリガリ君をいれているのですがこれがまたおいしい。

 ウイスキーが飲めない僕でものめました! 

おすすめの一杯です!

2012年2月10日 (金)

池袋詮索♪

昨日、東京の池袋にいってきました。  まずは、惣菜の勉強でレイアウトなどを西武百貨店で勉強。 

その後、気になる商品を何個かかいまして、食べにいこうと池袋周辺を詮索。


 面白そうなお店がみつかったのですが、一人ではなかなか入りにくく諦めて帰ってきました。


 やっぱり、知り合いとかをもっと作らないとダメですね。 


いつも急にいくものですから、都合があわないのが多いので次からは前もって打ち合わせをやっていきます。


 東京はやっぱり、人がおおいですねー。 

2012年1月28日 (土)

有楽町 123

東京でものすごくはやっているといわれているしゃぶしゃぶ屋さんにいってきました。


 鹿児島のJAがやっているお店で、《123》というお店です。


パチンコ屋じゃないですよ!

お店にはいるとでっかいショーケースが!


そこにはなんと、お肉がお皿にのっています。


 着いたのが午後1時半。 まだ、待ち客がいて入ったのが10分後です。

メニューも蒸し料理と、しゃぶしゃぶがメイン。 そばツユで食べるというスタイルです。  とりあえず、せいろの黒豚を注文♪

お味噌汁もついて、1000円とかなり安い!  しかもこの味噌汁が豚汁で甘くておいしい。


 なかなかいい感じのお店でした!

2012年1月27日 (金)

原価バー

 先日、東京にいったときに五反田にある《原価バー》にいてきました。


入場料を1500円払うと原価でドリンクたフードを食べれるといったおもしろいところです。


カクテルなどは全て80円。   ローストビーフも頼んだのですが、これは380円
 味もそこそこよかったです。

店内はかなりチープな感じですが、そこはご愛嬌。
 注文は、カウンターにいってその場でお金を払う方法。 商品も自分で取りに良くスタイルでした。


 これからは、こういう業態もでてくるんですね。勉強になりました。

2012年1月13日 (金)

ももじろう

知り合いの社長さんの紹介でいってきました。 とにかく、元気があるホールスタッフたち。

女の子も大声をはりあげてお客さんも楽しそうな雰囲気のお店です。  料理は、海鮮や肉など色々と種類がある居酒屋さん。

 ウーロン茶のコップにはビックリです!  入れ物がひとつ1000円ぐらいするらしく、インパクトがあります。

 注文したのは、海鮮盛が中心。 最後にデザートをたのんだのですが、トーストの上に抹茶アイスがのっかているドデかいもの!

普段はメニューにないらしいのですが、スタッフさんがつくってくれました!  とにかく、量のすごさが印象的なおみせでした!

2011年12月14日 (水)

ステーキハウスけん

久しぶりの外食です。

休みも当分なかったので、最近よくフランチャイズなどが増えているお店で以前に一回いったのですが、もう一度いってきました。


 
 まず、普段みないようなところサラダバーのしたなどを勝手にあけて中をみたり、ドリンクバーの下も空けてみるなど、どんな作りをしているのかをチェックしてきました。

 サラダも僕の好きなオクラなどあって、二回ぐらいしかお代わりしなかったんですがやっぱり安いと感じますね。

 人も結構少なくてまわしているので、オペレーションも簡単なのかなと創造できました。


ただ、食べに行くだけでなくいいところを盗んでいく。 これをいくらでもできるなと実感したお店でした!

2011年12月 6日 (火)

ラーメン劇場

いつも通っている堺筋で、ラーメン屋さんがあったのですがそのお店が変わっていたので覗いてみましたbanana

 
 前の店もまだ新しくて、おそらく半年ぐらい前にできたのでつぶれたのかなと思っていたのですがちがうかったのですdanger

 実は、期間限定でお店が変わるらしく、今は冬劇場で2月28日までらしいです。

 店の前にはテレビがあって、どういう店主かの自己紹介や、そのラーメンのこだわりが放送されていましたshadow


こういうやり方もあると勉強になった一日でしたgood


 

IBERICO-YA 六本木店 のサービス一覧

IBERICO-YA 六本木店