プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

イベリコ豚の王様ベジョータを取り扱っているお店です。他では味わうことの出来ない料理を心ゆくまで堪能してみて下さい!!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

雑記(その他) Feed

2012年3月15日 (木)

免許の更新

いやー。 危なかったです。  免許の更新を忘れていまして、期限が明日で終わりでした。

 金曜日はたまたま午前中がオフだったので、明日に行ってきます。

今回の免許の色も青色・・・・。  ゴールドの道は険しいですね。

過去に速度違反で10万ぐらい罰金になったので、速度は気をつけているのですが1年前にやた割り込みという違反でやられましたね。

 最近は車を使うこともめっきり減ってしまっているので、今度こそはゴールドを目指します!

2012年3月14日 (水)

太宰治

最近太宰治の《人間失格》をよみました。


以前購入していたのですが、そのときは断念。  昔の表現とかなので、あまりおもしろくなくやめてしまいました。

今回は、映画でもあったのでDVDを借りてみてから本をよみました。


 本のほうが詳しくかかれ、映画ではよくわからないところでも分かるようになりました。

 結論をいうとよくわからなかったのですが、面白みを実感しましたね。


今度は川端康成に挑戦しようと思います。

2012年3月 8日 (木)

最近読んでいる本

最近、本をよく読むようになりまして、今日紹介する本は、福島正伸さんの《起業家精神》です。

 最近の福島さんの本とは違いかなり雰囲気が違います。 初版は1994年ぐらいだったかな? もう10年以上前の本です。

そのときに危惧していたのが、日本はもっと国際的に受けられる日本人にならないとダメとかかれていました。 今まさにその問題に直面していますね。


 新幹線の中で読んでいたのですが、前日の睡眠不足から寝てしまいました。 今日か明日には読み終わります!


 

2012年3月 6日 (火)

キャッチコピー♪

 キャッチコピーって難しいですよね。

お肉のコース、ギフトの商品といろいろとありますが、店頭のキャッチコピーが難しいです。

 基本的に飲食店の人は自分の店が一番おいしいと思っているので、ありふれたものが多いんですよね。

その先入観をつぶしていかないといけないんですが、なかなか難しい問題なんです。 
まずは、自分の店の自己分析からはじめないとダメですね。

 ちょっとスタッフと相談していきます。 

2012年2月27日 (月)

感銘を受けた本

とても感銘をうけた本です。

福島正伸さんという人の本なんですが、このかたの本は好きで結構よんでいるんですが、僕のアニキともいう存在の方にプレゼントしてもらいまいた。


 そのタイトルは、《夢が現実に変わる言葉》という本です。


 ちょっと胡散臭いタイトルなんですが、中身は本物です。

おういう感じの本をたくさんもっているのですが、やっぱり刺激になりますね。


 何がしたいかわからないという方におすすめです!

2012年2月13日 (月)

M・ナイト・シャラマン

 この人の作品は結構よかったのですが、最近の映画は全然ですね。

シックスセンス、IQという映画のときはよかったのですが、その後のビレッジとかはもう全然ですね。


 昨日デビルという彼の作品をみたんですが、これもあんまりでした。


途中早送りしましたからね。  奇抜な発想なんですが、面白みがかけますね。

 あのときの最後のどんでん返しがまた、みてみたいです!

2012年2月 6日 (月)

レンタルあるある

 今日は、僕によくある《あるある》です。

僕は、映画が好きなのでよくDVDをかりにいくのですが、最近よくあるのが新しいものを発掘しようと昔のDVDとかを借りたりするんです。

 映画をみていて、何か見たことがあるなー。と感じる作品が多いんですね。


 昨日もニコールキッドマンの映画をみていたのですが、ところどころしっているんです。


 そう、同じ映画を借りてるんですよ。 しかも、結末を覚えてないので最後まで見てしまうんですね。 


何度かこういうのがありまして、ツタヤさんの超お得意様になっている私のはなしでした!

2012年2月 5日 (日)

J.エドガー

僕の好きなディカプリオの新作映画です。


見に行こう見に行こうとしているのですが、なかなかいけなくて次の休みの時間ができたときにでも行こうかなと思います。


彼は、今回のアカデミーでもオスカーを受賞できなくて毎年楽しみにしているんですが、なかなかとれないですね。

 彼の映画ですきなのは、chach me if you canという映画です。


オーストラリアに住んでいたときに見た映画だったのですが、30歳をこえているのに、高校生の演技をするんですが本当に高校生にみえました。

すごい演技力で、私の一押しの映画です。 ぜひ、みてください!

2012年2月 4日 (土)

熊本、鹿児島研修旅行♪

2月の1,2日と研修に熊本、鹿児島にいってきました。

飲食店の経営者の人たちと急遽、いってきたのですが本当にためになった旅行でした。


ギフトなどの勉強、人の問題にたいする勉強など色々と話題があり、人間関係が深まりました。

 また、機会があれば一緒にいきたいと思います。


みなさん、本当にありがとうございました。

2012年1月23日 (月)

個人的なことですが・・・・・。

本当に個人的なことです。

私の週末の唯一の楽しみは深夜のF1というモータースポーツを見ることなんです。


 しかし、今年は地上波ではやらないと決定しまして、このニュースを見たときは本当に悲しかったです・・・・。

 BSならみれるらしいのですが、深夜にやっているあの放送がよかったのに・・・。

 このまま鈴鹿のGPもなくなるのではないかと心配しております。

周りにF1ファンはまったくいないので、誰にも打ち上げれないのでここで言わさせていただきました!


もう一度復活を楽しみにしています!


IBERICO-YA 六本木店 のサービス一覧

IBERICO-YA 六本木店