プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

イベリコ豚の王様ベジョータを取り扱っているお店です。他では味わうことの出来ない料理を心ゆくまで堪能してみて下さい!!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

雑記(その他) Feed

2013年1月15日 (火)

成人式

 今日は、成人式ですね。  実は、私成人式に行ったことがないんです。

 理由はいろいろとあるのですが、一番は面倒だったからですね。  家出をしていたこともあり、実家にも戻れずしかも、スーツもない。

 色々と悩んだあげく行かないことに決めました。

今思えば、行った方がよかったなー・・・・。   同窓会にもなるし、その後の同窓会もいってないので寂しいです。

 愚痴っぽくなって、すみません! 元気にがんばります!

2013年1月14日 (月)

スーツをやっと買いました。

バーゲンということで、スーツとジャケットを買いました。

ジャケットは、年末にほとんど捨ててしまい、数が3つしかのこっていないので良かったです。

しかも、残り三つのうちスーツの上に羽織るジャケットが二着。

プライベート用がありません。     そういうことで、やっと買えました。  

  みなさんも、バーゲンで買ったものは多いと思いますが、着ていない服とかはどうしていますか?

2013年1月 9日 (水)

会社内の報告

 最近、指示出したもの、受けたものを完了したときに必ず報告することを義務付けすることになりました。

なぜかというと、やったかやらなかったのかわからないためです。

たしかに、アルバイトの子に頼んでいたものが翌日になって、聞くとできていません。という答えがでてきたりしていました。  こっちも忘れますしね。

クセづけれるようにしていきます!(今年の決意です。)

皆さんの会社では、どのようにされていますか?

2013年1月 8日 (火)

久々の半日休み♪

本日は、たまりにたまった事務仕事をやるために、お店を少し抜けてやっていました。

前日にやることリストを作成。 なにを、するべきかが明確なのでスムーズに進みました。

その後に、久々に家でゆっくりさせていただきました。  といっても、本をよんでいましたが・・・。

最近はまっている本は、際コーポレーションの中島社長の本です。  一日で読めそうです。面白い!

2012年12月30日 (日)

年末

 いやー。 一年がたつのって本当に早いですね。

今年の自分は何が成長したかなって考えてみました。  一つは、柔軟性と勉強をするようになったことですね。

 戦略とかあまり考えたことないのですが、具体的に決めました。 問題は、行動することですね。 ただ、私の価値観はスピードなので、実行するでしょう。

ますは、盛りつけと新メニューの開発。  これをやっていきます!

2012年12月29日 (土)

棚がスッキリ!

 大掃除ばかりやっています。

いらない物がありすぎて、大分捨てました。 そして、やっと本日余っている棚を業者の方に引き取っていただきました。

 そこで、いらない物もだいぶ持っていって頂き、ものもスッキリ♪  

あと少しだけ残っているので、がんばります!

2012年12月26日 (水)

勉強

今日、本をまた一冊読んでしまいました。

今回の本は、【経営の見える化】です。 小山昇さんの著書です。

この方の本は、4冊目で残り3冊買っています。 しかも、この本は一日で読みました。 夜寝る前に本を読んでいるのですが、つい長くなってしまい寝るのも遅くなってしまいました。 仕組みを作ることで、経営を見ていくというないようです。

 つまり、経営計画書を作ってそれをいかに実践させるかという内容です。

 今日寝るときから読む本は、【人を信じても、仕事は信じるな】という本です。 楽しみですね。

2012年12月23日 (日)

小山昇さんの著書

最近、はまっている本があります。

友人からの紹介で、小山昇さんという方の本をおすすめされました。 タイトルは、【社長力】みたいなものだと思います。

 そこで、私はこの方の本を8冊買いました。 もちろん、タイトルは全部別ですよ♪

 4日に一冊は読んでいるので、1ヶ月ぐらいは持ちそうですね。 一番は、環境整備ということがとても大事だとおっしゃっています。 環境整備とは、整理整頓です。

 本を読んで気をつけているところは、読むのが目的にならないことです。 なにか、いいものを必ず取り入れていくようにだけしています。

 今日も一日がんばります!

2012年12月18日 (火)

背骨の矯正

今日は、昼休みに接骨院にいってきました。。

 姿勢が悪く、前から気になっていたのですが、矯正によって姿勢が治るらしいです。 しかし、週に二回を3ヶ月続けなければいけないみたいです。

 うーん、厳しい。  週一ならいけそうなのですが、とりあえず三ヶ月チャレンジしてみます!

治ったら、報告しますね。

2012年3月20日 (火)

当たり前になっている!

深夜に毎日本を読んでいるのですが、そのときに感じたこと。

それは、スタッフに対して感謝をしていないと気づきました。

 やってもらっていることが当たり前になっていました。

いろいろと助けてもらっているのに、当たり前になっていたのです。


感謝ができる人間になるようにします!  

IBERICO-YA 六本木店 のサービス一覧

IBERICO-YA 六本木店