プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

イベリコ豚の王様ベジョータを取り扱っているお店です。他では味わうことの出来ない料理を心ゆくまで堪能してみて下さい!!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

環境/エコロジー Feed

2011年6月 2日 (木)

整理整頓

最近お店の整理整頓をがんばっていますdog


倉庫などごそごそしていると、いつのものかわからないものが出てきたり、使わない食器などがたくさん出てきましたpen

とりあえず、使わないものは全て処分despair

 捨てるのも勇気がいりますが、お店が整理されてきれいになりましたcake


 これからも続けてがんばりますcutekissmark

2010年4月26日 (月)

4月なのに寒い・・・。

最近気温が低いとおもいませんか? 

もう5月だというのに、朝起きたときの寒さといったらたまりません。

 夜も寒くていつも毛布にくるまりながら、テレビをみたりしています。


これも、地球温暖化の原因なんですかね?  昔映画で見た、『デイ・アフター・ツゥモロー』を思い出しました。

まー、こちらとしてはメイン料理がお鍋なので寒いのはありがたいことなんですが・・・。

それにしても、気温がきになります!!!

2010年2月18日 (木)

エコ

最近お店でもエコ活動をしていまして、CO2をなんとか削減しようと電気の蛍光灯を白熱球から蛍光灯式のものにかえたり、空調の温度を一度あげたりしていました。

 そうすると電気代がなんと月で2万円も安くなったのです。


エアコンフィルターもまめに掃除するようになったし、いいことづくめですね。


 ひとつ誤算なのが、電球が思ったより高かったことです。 ひとつ千円近くしたのでこれを取り戻すのにどれだけの月日がいるのだろうと考えます。

 でも、ひとつでもいい事をしたい気持ちなので長い目でがんばっていきます!

2009年12月29日 (火)

倉庫の整理

今日は夕方から倉庫の整理です。 いらないものといるものを分けて、捨てるものは捨てるといった感じにやっていきました。


 しかし、倉庫が2つもあってしかも一人でやっていたので重いものが全然もてません。

一番奥にあるシンク(手洗い)をださなくてはいけないのですが、手前に大型の荷物がありしかもそのシンクの上にも山ほど荷物があって、手が出せません。


明日もやるのですが、おそらく終わらないでしょう。

助けてください!!!!!

IBERICO-YA 六本木店 のサービス一覧

IBERICO-YA 六本木店