プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

イベリコ豚の王様ベジョータを取り扱っているお店です。他では味わうことの出来ない料理を心ゆくまで堪能してみて下さい!!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

環境/エコロジー Feed

2013年2月 2日 (土)

あったかくなってきましたね。

 最近、あったかくなってきましたね。

先月の寒さがうそのようです。  私は、普段バイクに乗っているので特に寒さには、敏感です。

 夏が嫌いなので、冬のほうがすきなのですが寒すぎるのはちょっと、嫌ですね。

春が待ち遠しいです。

2013年1月25日 (金)

アマゾン

 最近、アマゾンでの買い物が増えてきています。

特に、本はすごいですね。  1円とかのものもあったりしています。ただ、送料の250円はとられますが・・・。

 最近は、本屋さんで気になった物を、写メでとりアマゾンで買ったりしています。

本屋さん泣かせですみません・・・・。  皆さんの、これは得したとかってありますか?

2012年12月25日 (火)

年末の大掃除の次期

そろそろ年末にかけての大掃除がありますね。

当店では、すでにいらない物を少しづつ処分しています。 2年間使わなかったものは、二度と使わないという独断と偏見でどんどん捨てていっています。

 なので、棚がいらなくなったりとスペースがどんどん空いていっています。 お陰で掃除もしやすくなりました。

皆さんも、使うと思っていたものを捨てていったら意外といいですよ。  今日も一日がんばりましょう!

2012年12月21日 (金)

整理整頓

最近、整理整頓にはまっています。  というのは、やりやすい環境を創っていることです。

整理とは、捨てるということらしいです。  いくら整頓しても、物があふれていては整頓ができなく、作業効率も悪くなってしまいます。

今日も、整理をやっていたのですが、車にいっぱいになってしまい。今まで、よくこんなにあったなー。と感心します。 まだまだ、一部しかできていないので、またやっていきます!

今思えば、BEFORE AFTER で写真をとるべきでしたね。 失敗しました・・・。

 

2012年12月19日 (水)

掃除に命をかける!?

 先日、本を読みましてその本が、イエローハットの社長の鍵山さんが書いた〔掃除道〕です。

掃除を40年続けているみたいで、そこから様々な気づきなどを得ているみたいです。 すぐに影響される僕ですが、毎日のトイレ掃除は続けているのですが、もっと視野を広げていきます。

 続けることが一番難しいですよねcat

2011年12月 7日 (水)

掃除

最近掃除にはまっていてます。


床に汚れがあって、その上にワックスをかけたものだからモップだけではとれないんですねthink


 なので、激落ち君というものがあって、それで一生懸命こすっていますcherryblossom


 一日10センチ四方と決めてやっていうので年末には3メートルぐらいいけますねlovely

 やりがいがありますwheelchair


2011年11月22日 (火)

最近寒くなってきました。

最近一段と冷えてきましたね。


体調管理はいかがですか?  私は必ず手洗いとうがいをやっています。


 体調管理も仕事のひとつ!   今年は風邪をひかないようにします!

年末までの目標です!

2011年9月21日 (水)

台風

台風が東京の方に接近していますねー。

まさか、新幹線が止まるとはsign03   お店も雨漏りしたところがあって、大変でしたsweat01

 名古屋ではすごいことになっていたので、みなさん気をつけてくださいgood

2011年8月28日 (日)

ゲリラ豪雨

 ついにゲリラ豪雨が登場しましたねgood

あの雨の激しさは以上ですねthink   川遊びなどには注意してくださいng

 この現象はやはり温暖化が原因なんでしょうかsign02


僕もゴミの量を減らしたり電気をこまめにけしたりと少しの努力をしているのですが、スタッフにも伝えていこうと思いますpen

2011年7月31日 (日)

倉庫整理

今日は昼から会社の倉庫整理をしてきましたmaple


最近は、入ってきたものをそのまま床に置いたりとしていたので棚から全部整理しようと全部だしていきましたtulip


 荷物を出していると近所の人?からよく声をかけられ「引越しするの?」とかよく言われましたclover


 色々と捨てるものもでてきて通路の確保も間々ならなかったのですが、広々としましたsign03

ただ、来月には机と冷蔵庫がかなりはいるので、また一杯になるんですがね・・・・coldsweats01

IBERICO-YA 六本木店 のサービス一覧

IBERICO-YA 六本木店