プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

イベリコ豚の王様ベジョータを取り扱っているお店です。他では味わうことの出来ない料理を心ゆくまで堪能してみて下さい!!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

器/道具 Feed

2012年3月 2日 (金)

盛り付け♪

最近盛り付けに請っています。

 器なんですが、木を使っています。  木を器のようにつかっているのですが、これがまたきれいにお肉をもれるんです。


 一度写真を撮っときますので、ぜひみてください!  

自画自賛ですみません・・・。

2012年2月15日 (水)

アマゾンで買い物♪

よく本をかうのですが、だいたいツタヤオンライン、もしくわEBOOK OFFのどちらかです。

 ただ、調べてたらアマゾンで中古の商品もあり焼き肉のタレの本や、デミグラスソースの本も売っていてしかも安い!

 150円とかもあり、送料もかんがえてもはるかに安かったです。


これからお世話になると思うので、次に入ってくる本を10冊ぐらい買ったので早く読んでいきます!

2011年9月18日 (日)

看板文字

 今日千日前の道具屋筋で看板の文字をプロにたのみましたapple


自分で書こうかと悩んだんですが、やっぱりプロは違いますねーcherry

今後これをパソコンで取り込んで看板に使いますchair 

またアップしますねdelicious

2011年9月 1日 (木)

ワイン樽

ワインsandclockの樽を酒屋さんからいただきましたsign03


どのお店におくのか悩んでいますthink


 大きいものが二つあるので、ひとつは羽曳野のお店appli01

もうひとつはどこにしようpout

2010年6月 9日 (水)

衝動買い

昨日、器をみにいってきたんですがいいものを発見!!!


3日前に入荷したばかりの食器の山です。

 ちょうどお店のお皿を変えようと思っていたところで、値段を聞いて大量に買うから安くして欲しいと交渉。

 交渉が実って、安くしてくれました。  購入した数なんと、約300枚!!!

こんなに買うとは思わなかったんですが、よくお皿は割れていくのでこの値段は次はないと踏んで買ってしまいました。


 普通に買ったら10万以上の品を半額ぐらいで変えたのでかなり満足です。

2010年6月 2日 (水)

ショーケース

最近、福岡にある日本一視察が多いスーパーの売り場を写真ですが見させていただきました。


 お肉の売り場ですが、もうすごいの一言なんです。  決して安くないんですが、見せ方で安いと感じさせられる陳列でした。

 とりあえず、うちのショーケースは荷物置きみたいに感じたので早速指示をだして帰るように指導しました。

 すると、アルバイトの子が飾りを買ってきてくれてそれを飾ってきてくれました。


 一回目はダメ出しをしたんですが、2回目の今日いったらおどろくほど変わっていました。

 これを全店にやっていくようにこれからも見て行きます。


それと、時間を作って福岡の方にもいってみたいです。

2009年10月11日 (日)

自信の盛り付け!

昨日かなり自信作の盛り付けができたので、写メをとりました。


他のスタッフにもみせて、一人で喜んでました。  いつもこんな盛り付けをできるようにみんなでがんばります!

 お肉はバラ盛りです。   中学の時に家の手伝いをしているときに教えてもらいました。

今も、身についている技術が嬉しいです。

2009年8月12日 (水)

食器屋さん!

今日は久々にいつもいっていた食器屋さんに行ってきました!

 新しいメニュー用の器を見に行ってきました!


昔はよくいっていたのですが、最近は全然いってなくてお店の人から「かなり久々ですね」といわれました。


 最近はどこでかってるの?ときかれました。  最近は、業者さんが直接お店にサンプルとか持ってきてくれます。と答えると「私のとこももっていきます!」と昔やったら、絶対言わないことをいってきました。

 やっぱりそういう気を使ってくれるお店とかはいいですね。


自分のお店も、そういう風にしようと改めて思いました!

2009年3月 4日 (水)

キレイでしょ。

今日も今一なお天気ですねー--。


お店に置いてあるアメリカンフラワーというはなです。
キラキラして綺麗です^^

2009年2月28日 (土)

当店の守り神

 当店の守り神のイベリコちゃんです。入り口でお迎えしていますので、ぜひ見つけてください!

IBERICO-YA 六本木店 のサービス一覧

IBERICO-YA 六本木店