プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

イベリコ豚の王様ベジョータを取り扱っているお店です。他では味わうことの出来ない料理を心ゆくまで堪能してみて下さい!!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

素材/食材 Feed

2013年2月18日 (月)

農家さん周り

先日、愛媛に農家さんを紹介していただいて、4人で回ってきました。

魚、野菜などのいいものがいっぱいあって、しかも安いんです。

レモンも国産の木熟のレモンがあり、ビックリしました。  愛媛の農家さん、ありがとうございました。

2012年2月12日 (日)

無農薬野菜っておいしいの?

最近オーガニックが流行っていますが、そもそも無農薬の野菜はおいしいのですか?


 良く、野菜が甘いとかいわれてますが僕自身、そんな野菜に出会ったことがないんですね。


そこで、分からないことがあればすぐ実行の私としては、農場をめぐってみようとおもいます。

 無農薬の野菜を取り扱っているところをとりあえず行って、食べてきます。


もし本当においしいなら、お店でもつかえますしね。 


今月は、石川県にとりあえずいってきます!

2012年1月27日 (金)

醤油!

本日知り合いの社長の紹介で醤油を仕入れました。

しかもこの醤油、安くてうまい!    値段もその社長のお店と同じにしてもらえました。

 この醤油でタレを作ると味が全然変わりビックリしました。


この醤油に合うタレを明日から開発していきます!   

2012年1月20日 (金)

タレの開発♪

先日、タレをもっとおいしくするのと種類をだそうということで開発をしていました。

 今回は、醤油ダレなのですが《たまり醤油》で作ってみたり、いい醤油でためしたりで味が違ったりして面白かったです。


タレを煮詰めたり、果物をいれるだけでも違ってたりタレは奥が深いと感じました。

少し酸味を足したりして試作段階でスタッフといろいろと食べたりし、お客様にも意見を聞いたりしています。

最高のタレを作るためにもがんばります!

2011年11月13日 (日)

サラダの盛り付け

メニューでサラダの指摘を以前にされたので、変えてみましたhappy02

パプリカなどをいれて色を鮮やかにしての提供sign03


 どうですか?  いくらやったらうれますか?  ご意見くださいsign03

2011年9月17日 (土)

野菜の盛り付け

先日三宮にあるイベリコ屋さんにいってきまして、指導という目的だったんですが逆に色々と教えられましたpig


まず、一番は野菜の盛り付けcherry   これはかなり良かったので、取り入れてやっていこうかなと思いますpouch


もうひとつはバルサミコ酢で作ったソースでステーキにとても合って感動しましたcrown


まだまだ勉強していかないとダメだなと改めて感じましたwave
ありがとうございましたhappy02

2011年5月26日 (木)

手作りのり

スタッフの一人が実家が漁師で、のりをつくったというのでもらいました。

 食感は、厚めでパリっとしていますgood

たまにジャリみたいなものもありますが、手作り感があっておいしかったですlovely

 海苔巻きにしていただきましたheart04

2011年3月 9日 (水)

イベリコパエリア

イベリコのパエリアをつくってみました。

まずは、オリーブオイルなどで米を洗っていきお鍋で炊いていって30分ほどでできあがり!


 まずは、アルミホイルをとってみたら、すごい湯気が・・・・・dash


 次にご飯をかき混ぜますnotes


そのご飯を器に盛り付けて・・・・・・・・lovely

はい、できあがりgoodどうぞ食べてください。



ダシは一番ダシからとったものと、本しめじ(本物ですよー。)などの野菜をいれて、イベリコ豚のスペアリブをいれました。

 あと、もう少しで完成なのでまた報告しますheart04

2011年3月 7日 (月)

ダシをもっと美味しく

今使っているダシをもっと美味しくできないかと思案しまして、一番ダシをとりました。


 まず、カツオ、イワシ、とびうおからダシをとって煮込みました。


すると、甘みがものすごくでて甘いうどんダシみたいになりました。


 今のものと少し味が違うので交換するのは難しいのですが、今度一度スタッフで試食してみたいと思いますgood

2011年3月 5日 (土)

新メニュー 悪戦苦闘日記

今日は前に書いた新メニュー(ビーフストロガノフ)のイベリコ豚バージョンpigの【イベリコストロガノフ】の二回目の試作です。


 とりあえず、玉ねぎを前回よりも厚めに切ってお肉も前は多すぎたので少なめにしましたslate


まずは、じっくり炒めるところからはじめましたslate

次に牛乳や醤油などの調味料をたしていきますslate

 ここからさらに煮込んでいきます。


すると、色がかわってきましたhorse


  ここまでくるとあとは、ちょっとした味付けをして完成scissors


どうぞ食べてくださいsign03


 画像が見えにくいのは、湯気がでているからですsun


次はお皿にどう盛り付けるかを考えていきますnote

IBERICO-YA 六本木店 のサービス一覧

IBERICO-YA 六本木店