プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

イベリコ豚の王様ベジョータを取り扱っているお店です。他では味わうことの出来ない料理を心ゆくまで堪能してみて下さい!!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メニュー Feed

2013年1月31日 (木)

農家さんめぐり

 先日、友人と共に京都にある農家さんを尋ねていきました。

そこでは、清祥院大根、当地ごぼう、当地山芋など京料理にはかかせないものがたくさんありました。

 もちろん、無農薬です。   それを片手に、食べにいくととてもおいしく、大根は

少し煮込むと、とろっと溶けてしまいました。

 山芋も蒔年寿といわれるものが含まれていて、ねばりがすごかったです。

心斎橋のお店では、もう使うことが決定していますので楽しみにしといてください!

2012年1月30日 (月)

お中元♪

今年のお中元の企画つくりです。

といっても、今日が締め切りなんですけどね・・・・。

去年は、冷製トマトしゃぶしゃぶだったんですけど余り売れなかったです。


やっぱり面倒なものは嫌がられんですかね?  


 5000円というものだったのですが、難しかったです。


ということで今年は、焼肉もしくはギョーザのセットで考えています。
ギョーザはショウロンポウのように、肉汁がでてくるので本当においしいです。


 名前もこれから考えなければならないんですが、小龍包ギョーザとかどうですかね? 
価格も3000円ぐらいで抑えられたらベストですね。がんばります!

2012年1月25日 (水)

商品開発会議!

昨日東京で、商品開発の会議に参加させていただきました。


これで、四回目の参加で西武百貨店の惣菜会議です。

 売れている商品を検証し、自社でだしているものとの比較をしたりしています。


製造過程などの質問、野菜の産地、カットの仕方、温度管理や、物流管理など事細かく聞かれていきます。

野菜は本当に難しく、水分保有率などの問題で季節によって産地を変えるなどをやっているそうです。


 私がまったく知らないので、無理をいって勉強しにいってるのですが次回にイベリコ屋の商品もみてもらえることになりました!

 もっともっと勉強して家庭では作れない商品、お客様に喜ばれる商品をつくっていきます!

2012年1月22日 (日)

メニュー札!

お肉に部位の名称を書いた紙を置こうとして、いろいろな業者さんい声をかけていたんですが、なかなか思った金額や注文数が多くないと受け付けてくれないとなので、あきらめかけていたんですが自分で書くことにしました。


字が汚いので、迷いましたが時間のあるときに書いていこうと思い、以前からあった木の紙に書いてみました。


 まだ、盛り付けはまだなのですが少しづつ前進していきます♪

2012年1月21日 (土)

メニュー制作♪

羽曳野にあるお店《BABY FACE》のメニューを変えるという事で、素案を作っています。


 まず、デザインからなんですが、これは他のお店のを参考。


このときに手本になるのが、大手の居酒屋さん。 やっぱり、作り込んでいるんです。 


業態が全然違うので、写真の配置や文字などを真似していきます。

今までは結構、適当に作っていたので今回は本気でがんばっています。


 後、3ページで完成です。  頑張ります!

2012年1月20日 (金)

タレの開発♪

先日、タレをもっとおいしくするのと種類をだそうということで開発をしていました。

 今回は、醤油ダレなのですが《たまり醤油》で作ってみたり、いい醤油でためしたりで味が違ったりして面白かったです。


タレを煮詰めたり、果物をいれるだけでも違ってたりタレは奥が深いと感じました。

少し酸味を足したりして試作段階でスタッフといろいろと食べたりし、お客様にも意見を聞いたりしています。

最高のタレを作るためにもがんばります!

2012年1月18日 (水)

渋谷西武で♪

渋谷店の新作です。 和牛とイベリコ豚のハンバーグ¥380 安い!
 渋谷西武の生活応援セールで、100円引きとなっております!

2012年1月12日 (木)

くら寿司さんで販売!

くら寿司さんで、イベリコ豚の角煮が販売中です!

もちろん、お店のものと同じものを販売いたしております!

パッケージもかわいく、お店でも取り入れれないかと思案中です。

 くら寿司さんとは昔からの付き合いで、店舗数が10店舗ぐらいからの付き合いです。


 当時の工場長が取締役になったり、本当にすごいです。


僕らも負けないようにがんばります! ちなみにお値段は¥980となっております。


 機会があれば、よろしくおねがいします。

2012年1月 9日 (月)

オーストラリアのコーヒー

以前私がオーストラリアに住んでいたころに、カフェでアイスコーヒーを注文すると、いつもこのコーヒーが出てきていたんです。

 結構のお値段で当時でも500円ぐらいだった気がします。


今なら、円高なので250円ですかね・・・。
安すぎるsign02

BABY FACEの羽曳野お店ではオープン当初からの販売をしていますbud

 一度、御賞味下さい。  ちなみに、コーヒーのアイスは氷ではなくバニラアイスです。 無糖なので、そのアイスを溶かしながら飲むというものです。 甘党の僕には絶品ですbanana

2011年12月25日 (日)

渋谷店のオードブル

こちらは、渋谷店のクリスマス用オードブルです。

 生ハムや、和牛とイベリコ豚のハンバーグ、イベリココロッケなど6品がはいって、680円です。

 クリスマスによく売れて、イベントにはやっぱり強いですね。


これから、お正月に入りますのでまた、オードブルなどを考えていきます。

ちなみに、私が作ったんじゃなくてスタッフの鈴木君が企画、作ってくれたものです。

 本当に助かっています。

IBERICO-YA 六本木店 のサービス一覧

IBERICO-YA 六本木店