プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

イベリコ豚の王様ベジョータを取り扱っているお店です。他では味わうことの出来ない料理を心ゆくまで堪能してみて下さい!!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

スタッフ紹介 Feed

2013年1月26日 (土)

自分との戦い

 自分自身との格闘中です。

研修で取り組んでいる、課題。  仕事。  やらなければいけないもの。

人は、たくさんやるべきものがあるとおもいますが、優先順位が難しいですね。

 まずは、何の為にやっているか? という問いを自分に問いかけます。

ある人にいわれまいた。 哲学を持て。哲学とは、問いを持つことだ。と・・。かっこいい・・・。

2013年1月10日 (木)

会議♪

 今日は、大阪の阿倍野というところの区民センターで月一回の会議があります。

 そこで、今年の経営方針の発表があり、店舗の年度方針を立てていきます。

初めての試みなので、たのしみです!

2012年12月13日 (木)

久々のブログ♪

 最近、さぼっていたブログをはじめようかなと思っています。

今年は、いろいろとあり飛躍の年になりました!  もっともっと、勉強していいお店を作っていきます。

2012年3月16日 (金)

新人さん

いやー。 新しいスタッフが入ってきました。

今で半月がたとうとしています。   初めてのアルバイトと言うことでとても不慣れです。


 おぼつかない手で洗物、調理など簡単なものをしてもらっています。

なんでわからないんだろうと思うときがありますが、この子を一人前に育てたときに自分自身も成長してるのかなと感じています。


 人に教えることが一番自分にとっていいと聞いたことがあります。


勉強しているときでも人に教えられてやっと理解ができていると教わりました。


 頑張って情熱をもって教えていきます!

2012年3月 1日 (木)

ツイテイル♪

僕はこの言葉が好きです。

今までの人生ツイテイルからです。  本当に困ったときはいつも誰かが助けてくれます。 

 その人たちは毎回違いますが、時には全然知らない方。
久しぶりに会った方。 ほんとにさまざまです。


次は逆に僕が誰かを助ける番です。  あなたに会えてよかったといわれる人間になります!

2012年1月19日 (木)

お見送りの練習♪

時間があった日の出来事です。


何かしようということで、新人スタッフからの提案でお見送りの練習をしようということになりました。


 お見送りの時の会話の練習や、さりげなくエスコートなどどこまでお見送りをするのかも決めました。


普段そこまでしていないので、練習がないと言葉がつまったりしますので僕を含め練習をやっています。

これからも、少しづつ進化できるようにがんばります!

2012年1月18日 (水)

動画プロジェクト♪

本日はBABY FACE羽曳野店の動画を制作しました。


自分たちでもできないかと、考え以前とっていたものを編集しました。


お昼の撮影で急にいったものなので、二人しかスタッフがいなかったのでそこの料理を作っているスタッフを中心にスポットをあててみました!

 初めて作るので、まだまだできはよくないですがみていってください!

http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=fp4BSBawtl8

2012年1月16日 (月)

一言キャンペーン

最近お店で、一言キャンペーンという取り組みをしていまして、お客様にお見送りなどに一言声をかけるとかおすすめはいかがでしたか?などをきいていく活動をしていこうということになりました!


 まだまだ、できていませんが少しづつ浸透していってます。


今まで、苦手だったスタッフも声をかけれるようにという発想から来ています。


なかなか会話してください。 といっても、なかなかできないので一言声をかけるということにしました!

 また、ぜひ耳をかたむけてください!

2011年12月22日 (木)

似すぎ!

いやー。僕がお店に入ると必ずいわれることがあるんです。


それは、《誰かに似てるっていわれませんか?》です。


 もう、週5でいわれるしつもんなんですが、それは《織田信成》さんです。 そう、フィギュアスケートの!

 
 もう、ネタにしてるぐらいで今はいわれるのが当たり前になりました。


いわれ続けると、慣れるものですね。 いつか本人にあいたいものです。

2011年12月11日 (日)

うれしいこと♪

昨日はうれしいことがありました。 梅田のお店で、急遽アルバイトの子がやめてしまい、どうしようかと思っていたのですが、昨日お店にいくと事情をしったOBの子達が入ってくれるといってくれてたみたいです。
 店を辞めてもう二年もたって、しかももう社会人として働いているのに、休みの日と終わってから入ってくれるらしいです。
 他の店の店長も、休みの日に入るといってくれてるそうです。
困ったときにお互いを助け合う。 そんな理想の会社になりつつあります。
私もできるだけ援助していきます!

IBERICO-YA 六本木店 のサービス一覧

IBERICO-YA 六本木店