プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

イベリコ豚の王様ベジョータを取り扱っているお店です。他では味わうことの出来ない料理を心ゆくまで堪能してみて下さい!!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年1月 | メイン | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

イベリコ豚 角煮

 キング大志の天王寺で、角煮の盛り付けがキレイときいたので教えてもらいに行きましたshoe


 季節の野菜cloverをいれてるみたいで、一から炊いたタケノコや菜の花budを使っていました。

盛り付けも大根を土台にしてその上にお肉を載せるなど、きれいでしたgood

 これをお店でも出来るように奮闘中でありますpout


2011年2月25日 (金)

ペッパーランチ

先日ペッパーランチに、お昼ご飯を食べに行きました。good

久しぶりにお肉をガッツリ食べたくなってtaurusちょうど目の前にこのお店がありました。



リブステーキの150gを注文しました。

ご飯ももちろん大盛り。   ただ、ご飯があまりおいしくなかったのでレベルアップしてほしいですね。

2011年2月24日 (木)

資格

最近、資格をとろうかとなやんでいます。bearing

その資格とは・・・・・・・・・。


 フードアナリストです。rockrock


最近注目している資格みたいで、時間をみつけて少し勉強してみようかと思います。

 ちなみに3月8日に講座があるので、受けるつもりです。


また結果を報告しますね。

2011年2月22日 (火)

番組が放送

今日NHKで 『プロフェッショナル』という番組で出演しました。


といっても、チョイ役ですけどね。

 渋谷の西武百貨店での商品の開発苦闘です。


今回は立ち上げでいってきましたので、その事が取り上げられています。

あの頃はもう本当に大変で、わからないことだらけだったので大変勉強になりました。


もし、見る機会がありましたらごらんください。
http://search.nhk.or.jp/hensei/query2.html?qt=%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%80%80%E4%BB%95%E4%BA%8B%E3%81%AE%E6%B5%81%E5%84%80&charset=utf-8&col=pro

 百貨店での奮闘記です。

2011年2月20日 (日)

三橋屋

今日は、東京恵比寿にある「三橋屋」さんです。clover

創業から83年たっている築地にある名店らしいです。

本当は、他のお店にいこうとおもったのですがふと気になってこのお店に変更。

とりあえず入ってみて、刺身定食を注文。 880円です。しかも、6種類もはいってです。

 サザエ、ブリ、マグロ、甘エビ、イカ、サバの6種類ですriceball

しかも、親子三代でやっていました。  おばあちゃんも元気に働いてて、帰るときに一万円を渡すと「くずすとすぐに使ってしまうから気をつけてね。」と一言。


 

なんかほのぼのした感じのお店でよかったですdelicious


久々のヒットのお店でした。  ちなみにお店は2時ぐらいなんですがいっぱいでしたgood


 

2011年2月19日 (土)

はなまるうどん

 


 今日は、渋谷にあるはなまるうどんさんにいってきました。

渋谷の西武百貨店からNHKのほうに歩いていくと、地下っぽいところに看板を発見crown


 関西風のダシなので、お昼もまだ食べていないのでよっていきました。


関西にあるお店とは雰囲気が全然違いますpout  オシャレです。


  オーダーの仕方もよく解らなかったので、見よう見まねで注文riceball

今回は、テリヤキ丼と、とろろ昆布うどんのセット¥580に決定noodle


 オダシが美味しかったです。  ここの麺は釜揚げなんですね。

大阪でもそうなのかな?と疑問でした。   なぜなら大阪のお店は美味しくなかったからです。


ただ、このお店はおいしかったですよfull

また次のお店を発掘していきます。

モヤイ像

 今日初めてモヤイ像をみました。


渋谷にあるとはきいていたんですが、どこにあるのか知らなくてたまたま渋谷のホールに行く途中でみつけました。

今日は昼に少し時間があったので、渋谷のプラネタリウムに行ってきました。


 ハヤブサの軌跡というものでハヤブサの7年間についての物語でした。


50分という長い時間だったのですがものすごくよかったです。


ただ、途中で寝てしまいましたcrying 気持ち良すぎて・・・。

最後はバッチリみましたのでよかったですhorse

2011年2月18日 (金)

ビーフストロガノフ

 イベリコ豚でビーフストロガノフをつくりました。


イベリコ豚なので、ポークストロガノフですね。

ロシアの煮込み料理みたいです。


明日とりあえず、写真撮影なのでかっこいいものをとってきます。

 味はむっちゃおいしかったですsign03sign03


期待しといてください。

2011年2月17日 (木)

パソコンがレベルアップ

今日お店で、パソコンに詳しいスタッフがいるのでいろいろときいていました。


 そこで、パソコンの速さをアップする方法などいろいろ教わりました。


ウイルスソフトなども教えてもらい、バッチリです。 かなり速くなりました。

次はこれを一人でできるかのトライをしてみます。

2011年2月16日 (水)

こんなお店が!!!!!!

 とりあえずビックリしましたsign03


こんなお店があるなんて、それは『どん兵』の専門店。


しかも、インスタントなんです。   メニューはどん兵の種類が8種類ぐらいありました。

お客さんもそこそこいていました。

 場所はJR渋谷駅の構内。   東京はこんなお店があるんですね。


大阪でははやるのかなsign02gawk

IBERICO-YA 六本木店 のサービス一覧

IBERICO-YA 六本木店