プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

イベリコ豚の王様ベジョータを取り扱っているお店です。他では味わうことの出来ない料理を心ゆくまで堪能してみて下さい!!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年4月 | メイン | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月18日 (火)

羽曳野店でみつけました。

ベビーフェイスの羽曳野店を見に行ったときにこんなものを発見。


予約していただいたお客様にオリガミで、メッセージを書いておいていました。

 


 アルバイトの子が書いてくれました。

本当に感謝です。 他のお店でもやってみようと思います。

試食会

今日は、心斎橋のお店で新メニューの試食をしました。


今回の新メニュー候補は、ピザです。   イベリコのベーコンなどをつかったピザで、ポイントはパイ生地を使ったところです。


 早速試食。   味はおいしいんですが、持つとフニャっとして食べにくい。


 最終的には、ピザを丸めて食べました。   これでは、女性の人が食べにくいので生地をもう少し固くなるようにいいました。

 あんまり、柔らかすぎると食べにくいですよね。 しかも、見た目が悪くなってしまうので難点でした。


 もう少し改良してみます。

2010年5月16日 (日)

今日のまかない!!

 夜中にテレビを見ていたら、すごい美味しそうなオムレツ特集が

 やっていたので、次の日はオムレツにしようと決めました。

 作ってみたものの、やはり卵が難しかったです。

 今度他のお店に食べに行き勉強してこようと思います。

2010年5月14日 (金)

生でも食べれるカボチャ

この前、飲食店の人たちが集まる会合があったんですがそこで出てきたのが世にもめずらしい生で食べれるカボチャだったんです。


 早速生でたべました。   甘さが出てて、とてもおいしかったです。

ちょっと名前は忘れましたが、京都の業者さんがもってきてくれました。

 


 本当においしい野菜は生でもたべれると、よくばあちゃんが言っていたのを思い出しました。

2010年5月11日 (火)

ウインナー造り

ウインナーを造ってきました。    


まず、イベリコの肉と脂を混ぜてから一日ねかします。

そこから、香辛料とパセリ、セロリ、パプリカなどを混ぜます。

 それから東急ハンズで買った、ウインナーをつくる機械をつかいます。


羊腸の中に少しずついれていって完成です。  とても時間のかかるものですが、味はバッチリおいしいです。

IBERICO-YA 六本木店 のサービス一覧

IBERICO-YA 六本木店