プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

イベリコ豚の王様ベジョータを取り扱っているお店です。他では味わうことの出来ない料理を心ゆくまで堪能してみて下さい!!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年3月 | メイン | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

GWも休まず営業!

イベリコ屋では、GWも休まず営業いたします。

今年はかなり長いお休みで、みなさんもどこか旅行にいかれますか?


 僕らみたいなサービス業は逆に休めないので、うらやましいです。


ただ、平日の休みとかなので旅行も安くていけますし行楽地も混んでいないというメリットもあります。


どちらがいいかわかりませんが、前向きにとらえています。

 これからの季節忙しくなるようにがんばります!!!

2010年4月26日 (月)

4月なのに寒い・・・。

最近気温が低いとおもいませんか? 

もう5月だというのに、朝起きたときの寒さといったらたまりません。

 夜も寒くていつも毛布にくるまりながら、テレビをみたりしています。


これも、地球温暖化の原因なんですかね?  昔映画で見た、『デイ・アフター・ツゥモロー』を思い出しました。

まー、こちらとしてはメイン料理がお鍋なので寒いのはありがたいことなんですが・・・。

それにしても、気温がきになります!!!

2010年4月25日 (日)

イベかす鍋

 最近イベリコ屋で、新作の鍋が開発されようとしています。

 イベかす鍋です。

 関西でかすというのは高級らしいです。

 イベリコの上ばら肉を小さくカットして鍋に入れて作る

 みたいです。

 商品化されるかまだわかりませんが、値段設定はかなり

 リーズナブルになるみたいですよ。

 メニュー化されたらまたお知らせしようと思います。

2010年4月22日 (木)

やきとん

難波店でやっているやきとんをどうにかおいしくしようと思考錯誤しています。


 タレにもこだわりをもたすように考えて、調味料もいいものをつかおうとしてがんばっていますが、なかなか難しいです。

 奈良店の店長の切目店長がものすごく料理ができる人で、いろいろと考案していただいています。

焼き鳥屋さんも色々と秘伝のタレがあるみたいで、当店でもそれができないかと頑張っています。


 できましたら、また報告しますので楽しみにまっていてください。

2010年4月18日 (日)

生ハムサラダ

 今日のお通しです。

 生ハムの中でも少ししか取れないので、結構レアなお通しです。

 月に一度つくれるかどうかなので、是非食べてもらいたいです。

 味付けは、さっぱりした青しそあじです。

2010年4月15日 (木)

小説

僕は必ず寝る前に本を読みます。

ビジネス書から雑学、ミステリー小説まで幅がひろいです。

 そのおかげで、寝つきが悪い日がたたあります。

本が面白すぎ、先が気になって読んでしまったりしてしまい。夜更かしが多いです。

次の朝がものすごくだるくていつも後悔しているんですが、やめられません。


 こういう時(夜が寝れない日)はみなさんはどうしているのか、気になります。

 誰かアドバイスください!!!!!

2010年4月13日 (火)

映画

今回は個人的なことです。

 最近映画を見てきました。 その映画は『シャッターアイランド』です。


昔からディカプリオが好きで、彼の映画は絶対みています。


 最近の彼の映画はアタリハズレが多いので、ガッカリするものもありますが、最近はハズレがなくなってきました。

 今回は大当たりですね。   かなりおもしろくて、久々に映画に引き込まれました。

謎が謎を呼ぶ展開にビックリです。   家に帰ってからも、色々と考えてその日は寝れませんでした。


 今年の7月にも新作映画がでるらしく楽しみです!

2010年4月 5日 (月)

本日の付きだし

今日の付きだしは、イベリコ豚を煮込んだトマトシチューです。


 提供する前にひとつずつ必ずあっためてから出しています。

かなりおいしくできたので、自慢の一品です!

2010年4月 3日 (土)

イベリコハンバーグ

前からあるイベリコハンバーグをもっとおいしく食べてもらおうと考えて作ったのが、鉄板でやいてから提供することです。


 お皿に載せてだすよりもっとおいしくて、あつあつで出せるように考えてこうなりました!   

今度は鉄板を買いにいきますので、来週の末には全店でできますので、ぜひご注文ください。

2010年4月 2日 (金)

新作鍋

新作鍋の試食会をやりました。


その名も【イベかす鍋】です。  もつ鍋みたいなのをイメージして作りました。


 お値段もリーズナブルにしようということから、一人前1500円でいこうと思っています。


今のお鍋より1000円低いのと、お野菜がたっぷりはいっているのが特徴です。


 なんとか夏につなげれるように色々とつくっていきます。

IBERICO-YA 六本木店 のサービス一覧

IBERICO-YA 六本木店