プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

イベリコ豚の王様ベジョータを取り扱っているお店です。他では味わうことの出来ない料理を心ゆくまで堪能してみて下さい!!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年12月 | メイン | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月17日 (日)

今日のすすめ!!!!!


 今日のオススメは、イベリコの直腸を掃除したばかりなので

 モツ鍋、スパイシーホルモンがいい感じに仕上がっています。

 ホルモンの歯応えがとてもいいので、是非おつまみに

 してくださいdelicious

 どんなお酒にも合いますよshineshine

2010年1月14日 (木)

ルビコンの決断

今日、帰ってテレビをつけるとルビコンの決断という番組がやっていました。


時間がある時は結構見るようにしているんですが、ビジネスの成功秘話みたいなお話で成功するまでの苦労とかが再現された感動の話なんです。

 いつも、それをみると泣いてしまって涙が止まらなくなってしまうんです。

いつも、成功の影には苦労があってそれを乗り越えていくんだとつくづく感じました。

僕も、やっていける人間にひとつでも多く学んでいきたいです!

2010年1月12日 (火)

成人式

今日は、成人式でした。  町は、着物姿の若者が目立ちます。


実は僕は、成人式にいっていないんです。  その頃はオーストラリアにいて、帰る旅費がなくいけませんでした。


だからどんな雰囲気なのかも知らないですし、同級生ともあってないんです。

もう、卒業してからほとんどの友達にあっていないですね-。

 同窓会の案内とか狙っている今日この頃です。

2010年1月10日 (日)

上バラ寿司

 今日は、お店の開店までに時間があったのでイベリコ豚の

 上バラでお寿司を作りました。

 生の状態と、少し炙ってみたりと色々試してみました。

 どちらも美味しかったです。

 お寿司は人気メニューなので、もっといろんなお寿司に

 挑戦していきたいです。

えべっさん

今日はえべっさんの日です。

僕も毎年いっているんですが、貧乏性のためか神社の中で笹をもらって買ったことがないんです。


一度だけかったんですが、1つの飾りが1000円とかなり割高。

 しかも、一つじゃかなりしょぼいので二つ三つ買ってしまうんです。


外にあるお店では、名札もはってなくて高そうで買えない。そこで、いつも買っているところは値段も張ってくれて、かなり親切なお店なんです。

 いつもだいたい1500円ぐらいのやつを買っています。あまり、自分自身神頼みをしないので気休めぐらいで買っていますね。

神様にはお願いしないんです。 お参りにいっても、だいたい報告といつもありがとうございます。という事だけですね。


 最後は日ごろの行いだといつも感じているので、日々精進して頑張っていきます。

2010年1月 8日 (金)

生ハムキープ

今日当店で、生ハムのキープがはいりました。

お値段20万円!!!!!!

まさか、このご時世に買っていく人がいるとは・・・。

お金もってる人はもってますね。   売っているこっちがビックリするぐらいでした。

その買った人も、今キープしてくれている方のご紹介です。


お客さんがお客さんを呼んでくれてるんです。 これって、素晴らしいことですよね。


もう、感動とビックリしたのが同時にやっていきた日でした。

2010年1月 7日 (木)

極上カタロース!!!!!

 今年初の肉盛を作っていたら、とんでもなくいいカタロースが

 現れましたshineshine

 切っても切っても赤みだらけなのです。

 まだまだお鍋の季節ですので、是非食べに来てくださいdelicious

カイロ

最近、寒すぎてカイロがてばなせません。

毎日腰にはっています。   特に朝方がさむくて、バイクでかよっているのですがもうカイロなしではでていけません。

 掃除をしているときとかも、カイロをスタッフにあげたら物凄く喜んでいました。

冬はすきなんですが、寒すぎるのは問題ですね。

2010年1月 6日 (水)

掃除、掃除、掃除

 新店舗の掃除が大忙しです。


前に使っていた店の人があまり掃除をしていなくて、もう大変です。

でも、この掃除がお店に愛着を持たせてくれるんです。 あとは自己満足ですね。


あんなに汚かった店をこんなにキレイにしたぞ!と自慢できるからです。

 まだまだありますが、明日からも掃除との戦いです。

がんばります!!!!

IBERICO-YA 六本木店 のサービス一覧

IBERICO-YA 六本木店