プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

イベリコ豚の王様ベジョータを取り扱っているお店です。他では味わうことの出来ない料理を心ゆくまで堪能してみて下さい!!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月29日 (日)

予防接種

自宅の近くでインフルエンザの予防接種にいってきました。

いった病院は初めてで、普通の家みたいなところでした。

 入り口も普通の家で、扉をあけるとびっくり!

 待合室なんですが、座るところが座布団がひいてあるだけでした。 こんなところに座るのは出来ないと思い、立っていました。

まだこんな病院があるなんてびっくりした日でした。

2009年11月26日 (木)

ぐるなびセミナー!

今日は、ぐるなびのセミナー【リピート促進】について勉強してきました!

色々と意見が交わされましたが、集約するといかに一生懸命やるかでした。


 料理でもそう、接客でもそう、掃除でもです。  やっぱり一生懸命やっている人間をみんな応援したくなるということですね。

 色々と考えさせられる事がありまして、お見送り一つにしてもまだまだできていないと痛感させられました。


いろんな人の意見を聞くことも大事ですね。 やる気がみなぎってきました

2009年11月24日 (火)

今日のすすめ!!!!!

今日のオススメは、カルパッチョですsign03

 まだまだ霜降りの肉が出てきているので、口の中で

 溶けていく感じを味わってみてください。

 ふわっとなくなりますよshineshineshine

2009年11月22日 (日)

イベリコ肩ロース(^^)

 イベリコ肩ロースいい霜降り入っているのが今日の売りですshine

 カルパッチョ、寿司、しゃぶしゃぶsign03

 口の中でとろけること間違いなしですsweat01

 全部食べてもらいたいですshine

 一番オススメは、お寿司です。

 美味しいので、特別サービスしちゃうかもしれませんsign02sign02

2009年11月21日 (土)

スペインに出発★

 本日、東京のスタッフがスペインに出発しました。


目的はもちろんイベリコ豚。  もうかれこれ8年間お付き合いのある牧場に出発です。


 飛行機の乗り継ぎで16時間ぐらいかけて、セビリアに到着。そこから、車で3時間かけてつくところが牧場です。 もうすぐそこはポルトガルとの国境のところに位置するのです。

そこが世界でも一番有名な牧場で日本でいえば、松阪や神戸牛といったブランドの生産地です。

そこに、研修がてら生ハムの切り方や生産方法など生のイベリコ豚を見てもらうのが目的です。


僕はもう、3回ほどいっているので今回は六本木の社員の子にいってきてもらいます。


帰ってくるのが楽しみです。

 

2009年11月20日 (金)

姫路店が決定!

12月の9日に姫路でイベリコ屋がオープンします。  飲み屋街の一角にできるのですが、お店はかなり綺麗です。

 12月の忙しい時期なので、おそらく忙しくなるだろうと思います。

お店の中は来週から工事がはじまります。  なんとか成功させるためにがんばります!!!!

 12月の初旬は姫路に出張です!!

2009年11月18日 (水)

焼肉デー!!!

今日のランチは、外が暖かかったためか、焼肉ランチがよく出ました。

 この焼肉ランチsign01テレビに出ることになりましたshine

 放送されるのが、ちょっと楽しみですshine

 美味しそうに映っていると嬉しいのですが・・・sweat01sweat01

 

2009年11月17日 (火)

体調管理

最近、インフルエンザもはやっていると言うことで体調管理には結構気をつけています。

 たとえば、家に帰ったら必ず手洗いとうがい。 お店にいてるときでもそうですが、マメにやっています。


昔はシーズンに必ず風邪をひいていたのですが、最近はないですね。

 家に帰ってから軽く運動。   これもかかさずやっています。


なので最近とても調子がいいです。  もっと、周りの人間も巻き込んで体調管理に気をつけていきたいです。

2009年11月16日 (月)

整理

最近お店の整理にはまっています。

使うと思っていて結構使わないものって多くないですか? 家でもそうなんですが、使うと思っておいていた書類とか服とか結構使わないですよね。

中には一度もきていない服もちらほら・・・。


 だから、2年使っていないものやもう使わないものとかを一気に捨てています。


もったいないかも知れないんですが、物があふれてしまっていて倉庫も大変です。 一度整理をしてしまうと止まらなくなりますね。


まー、家ではなかなかしませんが・・・。 みなさんも、一度捨てる勇気ももってみてはいかがですか?

2009年11月15日 (日)

遂に出ました(^^)

 中々出番の少なかった牛肉(和牛上カルビ)が出ましたsign03

 初めて切ったのですが、見た目がとてもごーかいsweat01sweat01

 美味しかったらしく、おかわりまで頂きましたdelicious

 イベリコ豚の他に和牛まで食べられるなんて幸せですねshine

IBERICO-YA 六本木店 のサービス一覧

IBERICO-YA 六本木店