プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

イベリコ豚の王様ベジョータを取り扱っているお店です。他では味わうことの出来ない料理を心ゆくまで堪能してみて下さい!!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年7月 | メイン | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

最近はまっている物!

最近自分の中でかなりはまっているものがありまして、コーヒーなんですけど、いままでは大体マウントレーニアのエスプレッソというのがありまして、もう、2年ぐらい毎日飲んでいましたが味にだんだんと飽きてきて、今ではあまり美味しく感じなくなりました。

 コンビニなどによって、新作のコーヒーがでると必ず飲むんですがなかなかしっくりしたものがなくて困ってたんです。

 ですから、いつものマウントレーニアにいくんですが飽きるという悪循環になっていました。

 でも、最近発見した新しいコーヒーがありまして、タリーズコーヒーのやつなんですが、苦味もそこそこあってかなりおいしい!!

 もう、毎朝飲んでいます。   コーヒーは一日3回ぐらい飲むのでかなり重宝しています!!

2009年8月29日 (土)

失恋!

スタッフの一人ゆーーき君にネタあるか?ときいたところ、昨日振られました。と答えが返って来ました。

 かなりのネタでなんで?とかなり興味しんしんになり理由を聞いていると、彼女には、彼氏がいてしかも、一週間後にアメリカに留学するとの事でした。


 そこで、彼は決意して告白したらしいですが、みごと玉砕!!しかも、告白の仕方もメールらしいです。

 かなり、気の弱い男なんでしょう。 『何で、会っていわんかったん?』と聞いたところ、「振られるの分かっていたから、メールでしました。」との事です。

 振られるん分かっているんだったら、後悔しないように玉砕覚悟でいったらよかったと思います。


 まー、僕も最近振られてしまったので人の事いえないですが・・。 失恋は何歳になっても辛いものですね。

2009年8月28日 (金)

まかない。

今日は時間もあったので、従業員の子達のまかないを作ることにしました!

かなり、久しぶりで何年ぶりやろ?って感じです。

まず、冷蔵庫、冷凍室をチェック余ってる食材をさがしますと前に業者の方から頂いたサンプルのウインナーを発見!!


 調味料がきつすぎて、そのまま焼いてたべたらおいしくなかったので、細かく切ってポトフを作ることにしました。

野菜もたっぷりいれてあげていろんな香草をいれて完成!!!

 1人暮らしの子が多いので、野菜をなかなかたべないと思うので作ってあげました!!   味もバッチリです。

 まだ、ウインナーが余っているのでまた作ってあげようと思います!!

2009年8月26日 (水)

心の叫び!

朝出勤して、携帯を見ようと思ったら、電源がはいらなくてどうしても、充電できませんでした。

 携帯ショップに持っていって、直してもらうようにいうとアドレスなど全部のデータが消えると言うことでした。

かなりショックでとりあえず、復活することを願ってそのまま帰りました。 でも、どうしても直らなくてデータが全部ダメになってしまいました。

 友達の電話番号も全部消えて決まって、しかも仕事関係も消えてしまったのでかなりショックです。

これで、携帯のデータがなくなるのは3回目で一回目はバイクで携帯を落としてしまって拾うのを待っていたら、車が走ってきて携帯を粉々に踏み潰したのが一回目で。


 2回目は、オーストラリアに留学してた時に変圧器を間違っていれてしまってそのまま充電して潰してしまったときです。

それまでは、学生だったのでまだよかったのですが今はかなり厳しいです。とりあえず、明日新しい携帯を買いに行きます。

2009年8月25日 (火)

新しいお鍋のスタイル!

最近よくお鍋のことで考えるのですが、イベリコのはりはり鍋と最近できたトマト鍋があるんですが、お鍋で両方食べれるように最近はやっている2種類スープが入るお鍋に変えるか検討中なんです。


 問題は、コストが上がってしまうということと、オペレーションを練り直さないといけないことですね。


 値段は上げるわけもいかないので、据え置きでいこうとおもっているのですがどうしたものか悩んでいます。


 一度、会議にかけてみていけそうだったらしますのでまた報告します。

2009年8月24日 (月)

奈良店がリニューアル

 奈良に同じイベリコ屋があるんですが、来月にリニューアルが決定しました!!!


 メニューも、一新しまして今度はいろんなしゃぶしゃぶができてダシも2種類食べれるようにしました。

 しかも、安い!!!   イバリコ豚のバラ肉 1人前¥380や目玉は、松坂牛一人前¥980 など盛りだくさんとなっています。

 写真撮影などは、今度しますのでまたUPしますのでお楽しみに!!!!!

2009年8月23日 (日)

次のイベント

浴衣祭りの次は何にしようかと相談したところ、ハロウィーンはどうですか?といわれました。

 「それ、いいなー。」ということで、今度ドンキホーテで衣装を見に行きます。 いったいいくらぐらいするんやろう?

 こういうイベントもなかなか面白いですね。  なかなかよろうと思ってもできないので、こういう提案してくれて嬉しかったです。

 また、日にちが決まれば報告させていただきます!

2009年8月22日 (土)

セミナー!

今日は久々にセミナーにいってきました。

 居酒屋てっぺんの大嶋さんと、中村文昭さんという方の講演なんですが、本当に勉強になりました。

大嶋さんの講演は2回目で、話もほとんど前回と同じだったのですがやる気がかなりみなぎってきました。

 中村さんは、講演会のCDを数枚もっているので声は知っていましたが顔はしりませんでした。


 二人とも本当に夢に向かってがんばってる人達だったので改めて刺激をもらいました。

 僕も、でっかい夢があるんで目標を書いたものがあるんですが、毎日みています。 自分の部屋もかなりペタペタはって宗教みたいな部屋になっていますしね。


 だから今頑張らないといけないと日々自分に言い聞かせてます!

2009年8月21日 (金)

勉強!!

本日は勉強のため、叙々苑という超有名な焼肉屋さんにいってきました。


六本木のお店の近くにありまして、ここが本店らしいです。


 お値段はやっぱり高いですね。1人だいたい1万円はくだらなかったです。

ただ、タレはおいしかったです。 いろんなところに気遣いがあって、本当にいろんな意味で勉強になりました!

 お店の前にある駐車場の料金です。

 誰が止めるんやろうと思いますが、結構満車です。

2009年8月20日 (木)

こんなんつくりました。

イベリコ豚で造った六本木7丁目ハンバーグのお持ち帰り用のパッケージです。


 百貨店などで、売れるようにとお持ち帰りを作りました。


どうですかね? 少し落ち着いた感じがしますが、どう思いますか?


IBERICO-YA 六本木店 のサービス一覧

IBERICO-YA 六本木店