プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

イベリコ豚の王様ベジョータを取り扱っているお店です。他では味わうことの出来ない料理を心ゆくまで堪能してみて下さい!!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年6月 | メイン | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月30日 (木)

地域貢献!

みなさんはご近所付き合いしていますか?


僕はむっちゃしてるんです!  毎日よく挨拶するし、たまに挨拶だらけで悪いことできんなとか思いますし・・。でも、近所のおばあちゃんたちにお店で使う飾り付けの葉っぱとかよく育ててるので、いつももらってるんです。


 ナンテンの葉とかモミジの葉とかたまに、ミントの葉も貰います。

最近は葉を切りすぎて、枝だけになってしまったものもありますが・・・。

 買い物も、多少高いのですが近所のお店でよく買います。


古くからやってるお店とによく行きますと、子供のころからよく知っている人がやっていたりしておまけしてくれたりするんです。


 ちなみに近くにあるお寺でも、お札を買いに入った時にも破魔矢をサービスでもあったりしました。 普通ないでしょ!


 もう、いろんな人に助けてもらっています! 


今回の写真は、のんき堂という和菓子屋さんの固焼きせんべいです。一袋550円です。昔は400円だったのに・・。時代の流れですかね。


 昔から好きでよくかっています。 ちなみにそこのお店の人も小学生のころから知っている人です。

 みなさんも、こういう時代だからこそ地域貢献をやっていきましょう!

オーストラリアでの修行

僕は実はオーストラリアでお肉の修行?!をしていたんです!

修行といっても、バイトでしたが・・・。もう仕事がみつからなくて最終的にはお肉屋さんでした。しかも、日本人は一切いません。

 実家もお肉屋さんで、これはもう運命だと思いました。


 あれから、7年経ちますがこの時の経験が原因で飲食業界にはいったんです。

 お肉屋で働いていたこともあり、外人さんがきてももうお手の物です。しかも焼肉屋でよく希少部位とかあるのご存知ですか?

 イチボとかミスジとかなんですが、全部英語名をいえるんです!これだけが自慢ですね。


 気をつけないけないところが、アメリカ系英語とイギリス系では、お肉の名前が違うことなんです。サーロインといっても通用しない人もいますので、注意しないといけないところです!


 僕の自己紹介でした! 


 となりの人はケビンです。 よくいじめられていました!

2009年7月29日 (水)

スタッフ写真2!

以前書いた、MC番組を持っている子のスタッフの写真です。


 左の子は山崎まりもという女の子で、彼女とももう3年の付き合いになりますね。 当時は19歳でした。もう23歳になるので、年を感じますねー。


 右の子が川人エリナ ちゃんです。  

 今日もお店にいったら、働いていました!! ちなみに、二人とも彼氏募集中です!!!

 でも、なんか理想がかなり高いらしいのでなかなか彼氏もできないみたいですが・・・。


 真ん中が僕です。  う~ん。若いな。 もう少し貫禄がほしいですね。バイトの子みたいですもんね!

2009年7月28日 (火)

スタッフ写真

前に書いた、成田ケイコちゃんの写真です。

 この写真を撮っているときに、他のスタッフから『オーナーのカメラむっちゃ悪いですよね。』といわれました。

 確かに、携帯カメラの画像はかなり悪いなと思っていましたが、最近買い換えたばかりなのでどうしようもありません。

昨日、たまたまお店の前を通りかかった女性が朝の10時に集合して奥様がたで打ち合わせをする場所を探しにきたとの事だったのですが、どこのお店も11時からでしまっていて困っていました。


 そこで僕が『10時から出勤しているので、よかったら開店準備しながらでもよかったらお席に座ってもらっていいですよ。』と伝えたところ、感動したらしくランチの予約もそのままいれてくれました。


 ちょっとしたことが、感動に結びついてそれでお店のファンになっていってくれるんだと改めて商売の原点について、考えさせられました!!!

2009年7月27日 (月)

栄養管理!

みなさんは普段から栄養管理に気を使っていますか?

特に、食事の時など野菜など取るように心がけたりしてますか?

 以前、このブログでも紹介した京都イベリコ屋のスタッフでタカちゃんというかわいい女の子がいるんですが、彼女は大学で栄養学を習っているらしくて僕が口内炎など頻繁にできる話をしたんです。


 そしたら、[サラダとか野菜はたべていますか?]との事でした! 僕が『サラダとかあんまり意味がないと聞いてるんやけど・・。』と答えると『サラダをなめていますね。』とのこ事でした。

 やっぱり全然違うみたいですよ! それからは毎食サラダを食べるように心掛けています。
 もう一ヶ月近くなりますが、外食などや家で食べるときコンビニで買うときとか必ず気をつけるようにしています。

 心なしか体調もいいです!さすが、プロですね。 タカちゃんに感謝です!


みなさんも野菜を取るのを心掛けて、栄養管理を磨いていきましょう!

 

2009年7月23日 (木)

靴磨き

本日出勤して、かなり目に付いたものがありました!


 それは、ロッカーです。 前から気にはなっていて、汚れてるなー。と思いつつ見逃してきましたが、今日はかなりひどかったんです!


 靴とかも脱ぎっぱなしで、いつも僕がそろえているのですが気にならんのかな?といつも不思議におもっています。


 今日はみんなの出勤時間が遅いので、汚れているところを掃除しました!


 特に、靴をかなりみがいてみました! やっぱり身だしなみは大事なのでこれからはもっと教えていきます。といっても、かなりきつめにいってるんですが・・・。


洗う前の靴です。

 


 洗ったあとです。


 今日は2足あらいました。 といても、僕の仕事じゃないんですが、今日はかなり気になってしまって洗ってしまいました。

2009年7月21日 (火)

新しいワイン!

新しいワインの入荷です。 当店では、ワインといえば全てスペイン産を取り扱っています。

 このワインはフルボディーでとてもお肉に合いやすく、しかもお値段も¥5800と少し高いですがとても濃厚なワインとなっております。

 僕はワインが飲めないので、ワインが飲める大人の男になりたいですね。

 ワインはいつも当店のソムリエがチョイスしています。たまに味見をするのですが、正直よくわからないですね。


このブログを見た方でワインが飲めるようになるコツを知っている方、ぜひおしえてください!
 

2009年7月20日 (月)

新人さん。

昨日から新人さんが入ってきました~。 


名前は『成田 ケイコ』ちゃんです。 下の漢字は忘れました。


 ちなみに結構かわいいです。 僕とは、結構長い付き合いで彼女が高校生の時からの知り合いです。 彼女は今24歳です。

 もう8年になるのかと考えると、自分も年いったなー。と感慨深いです。

 彼女が高校生の時は、僕が21歳の時です。ちなみに、弟の友達の彼女で家の前でよくいたので挨拶ぐらいの仲でしたが・・・。


 彼女の夢は、ネイリストになることみたいで学校に通いながら頑張っているみたいです。

 イベリコ屋のスタッフは結構夢を持っている子がいてるので、それを応援していくのも僕の仕事です!!


 写真はまた今度アップしときます!!

2009年7月19日 (日)

新鮮京水菜!!

 新鮮な京水菜が手に入りましたshine

 水菜は、成人病の予防にも効くお野菜ですdelicious

 アルコールの分解も助けてくれるそうですbeer

 水菜は、色んな料理と組み合わせがきくので、これからも

 どんどん使っていき、お勧めしていきたいと思いますnote

2009年7月 1日 (水)

追加焼酎!!

  こんにちはーhappy02 焼酎の追加メニューが登場しましたnote 珍しい焼酎とかも入りましたgoodgoodgoodgood 僕のオススメは、芋の黒佐藤ですsign01

IBERICO-YA 六本木店 のサービス一覧

IBERICO-YA 六本木店