プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

イベリコ豚の王様ベジョータを取り扱っているお店です。他では味わうことの出来ない料理を心ゆくまで堪能してみて下さい!!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年3月 | メイン | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月29日 (水)

期間限定ランチ!!!

    ゴールデンウィーク特別企画sign03sign03sign03

 大志イベリコ屋でランチをはじめますhappy01

 期間は4月29日~5月10日までとなっておりますdrama

 夜にしか食べられなかったイベリコ豚がお昼に食べられちゃうsweat01

 そんな嬉しい企画になって欲しいと心から願いますhappy01

 是非sign03お立ち寄り下さいhappy01お待ちしております。

 

2009年4月25日 (土)

生ハムのポテトサラダ!!

 こちらのポテトサラダsign03先付けなんですが、かなりレアです。

 当店自慢の生ハムをふんだんに使ってますsweat01

 月に1度か2度しか出てきませんsign03

 残りわずかになって参りましたmotorsports

 是非食べて頂きたいですhappy01美味しいです。自信有りますpunch

2009年4月21日 (火)

できたてハンバーグ!!


 「プロバンス鍋」に入るハンバーグができたてホヤホヤですsign03

 もちろん、イベリコ100%sweat01sweat01

 このトマト風味鍋特攻隊長punch

 煮込みハンバーグみたいになり絶品ですhappy01scissors

 イベリコと魚介の出汁で食べて頂く〆のパスタrestaurant

 今日のお勧めにはもってこいの一品ですdramadrama

2009年4月18日 (土)

今日のお勧め!!

 今日はハリハリレタス鍋のお野菜が非常にいい感じですsign03

 シャキシャキの歯ごたえを楽しんでみて下さいhappy01

 お肉とのコラボが絶品ですpunchpunch

2009年4月15日 (水)

今日の新鮮野菜!!


 今日の一番は、この水菜達ですsign03

 お鍋の野菜で一番人気なのはレタスですが、水菜も

 ハリハリしていて美味しいんですよhappy01punch

 この水菜に出汁が絡んでくると、たまりませんsweat01sweat01

2009年4月13日 (月)

今日の一押し!!!!

  

 今日切りたての肩ロースですsign03sign03

 程よくさしが入っていて良い感じですsweat01

 カルパッチョお勧めですhappy01scissors

2009年4月10日 (金)

ハモン・イベリコ

 ハモン・イベリコ一度は耳にした事があると思いますが、

 スペインのみで作られる黒豚の生ハムの事です(^^)

 「ハモン」とはラテン語で「後脚」の事をいいます。

 特徴としては、牛肉のような濃い赤色ときめ細かな脂肪(さし)が

 あります。出荷されるまでの熟成期間も長いため本物は

 非常に高価です。

 flair前脚で作られる生ハムは「パレタ」と呼ばれ、脂肪が

 少なく比較的熟成期間が短いsign03

 bombスーパーに売っているイベリコの生肉は

 純血度が低かったり、ドングリ飼育されてないものがほとんどだ

 そうですdespair

 又、「パレタ」を「ハモン」として売っている場合も

 少なくないので、ハモンが食べたい時は確認をしてみて下さいねhappy01

2009年4月 8日 (水)

お鍋とワイン


 最近始めました「プロヴァンス鍋」ぼちぼちではありますが

 食べていただけるようになって参りましたhappy01

 有り難うございますm(__)m

 ここで、プロヴァンス鍋にピッタリのワインを紹介させて頂きますsign03

 


 flairトーレス ヴィニャ エスメラルダ

 flairティオ・ペペ

 どちらも白ワインですが、とても相性がいいと思いますhappy01

 お洒落な感じがでて、カッコイイと思いますpunch

2009年4月 6日 (月)

新鮮な野菜を毎日きています。

本日も新鮮な食材がはいっています。

いま、きっているのは京都から取り寄せた京水菜です。


 イベリコ豚のはりはり鍋に使うものですが、いつもこの水菜をつかっています。


 仕入れは大変ですが、たべたらやっぱりおいしいですね。


シャキシャキ感が全然ちがいます。  苦味もありませんので、サラダにもいれています。

2009年4月 4日 (土)

イベリコスライス!!


この機械が、イベリコ豚をスライスしてくれますsign03

 シェフが毎日一生懸命肉を切っていますbombbomb

 薄くなったり、厚くなったり初めは技術がいるそうですdashdash

 お肉の場所場所で切り分けていく技術sign01アッパレですflairflair

IBERICO-YA 六本木店 のサービス一覧

IBERICO-YA 六本木店